トップ  >  ニュース  >  2010年4のアーカイブ

News / ニュース

カテゴリ

エントリー

アーカイブ

モバイルサイト

URLを携帯に送信する

2010.04.27 Tuesday

4月22日(木)、千葉大学へ行ってきました。

例年よりも大きめの部屋での注文会となり、+Chics、スペシャライズド、ライトウェイト、の全色をゆったりと展示させて頂きました。
千葉大学はソノリティが発売されてからずっと採用して頂いている大学です。
毎年参加させて頂いていると、その年によって学生さんたちの傾向が違うことに気がつきます。

今年は

   “他の人とは違う色にしたい”

   “どうせなら良いものを使いたい”

と考える学生さんたちが非常に多かったように感じました。

昨年から新しく発売になったソノリティスペシャライズド+Chicsへの注目度も上がってきているように感じています。
展示方法も研究していこうと思います。

来年はまたどんな注文会になるのか楽しみです。

大塚

2010.04.27 Tuesday

4月22日(木)に東京都立広尾看護専門学校の販売会に行ってきました。

今年はあいにくの雨降りの日になってしまいましたが、販売会場は開場時間前から学生さんが集まってしまい外とは正反対の熱気でした。





今年はスペシャライズド+Chicsが学生さんに好評で、沢山の方に選んで頂きました。
こちらはドクターにも使って頂けるようなかっこいいデザインになってますので、飽きずに長く使って頂けると思いますよ!



これからソノリティを使って、頑張って勉強して下さいね。

志賀

2010.04.22 Thursday

4月16日(金)に荏原医師会立看護高等専修学校の販売会に行ってまいりました。

こちらの学校、実は今年で新入生の募集をするのが最後というお話を先生からお聞きしました。
今年から私が担当することになった学校さんなんで、とてもショックでした・・・


しかし、最初で最後にはなってしまいますが今年は初めて販売会形式にして、
生徒さんが自由に購入する聴診器を選択する形にしてみました。

準備をしていると、昨年購入して頂いた2年生の方が見学に来て,

「今年の1年生は選択制でうらやましい〜」

って言ってましたよ。
来られた1年生の方は、色を決めるのに一苦労。
鏡に何回もいろんな聴診器を持って行って選んで頂きました。


今まで長年ソノリティ聴診器をご愛用頂いた先生方、生徒の皆様本当にありがとうございました。
荏原医師会立看護高等専修学校様への納品はこれで最後になりますが、
これからもソノリティ聴診器をよろしくお願いいたします!

志賀

2010.04.22 Thursday

4月14日(水)に東京都立荏原看護専門学校の販売会に行ってまいりました。

今年も体育館にて販売会を行いました。
沢山のブースで何種類もの聴診器が並べられ、


品揃えは日本一?



の販売会になりました。
その中でも一番いろいろな色を揃えているソノリティには沢山の学生さんに見に来てもらえ、とても好評で嬉しかったです!

お昼休みから販売会をスタートしたので、ご飯を食べる前に決めちゃう方や、一度見ておいてお昼ご飯を食べながらじっくり考える方、しっかり食べてからゆっくり見て回る方。 
方法はいろいろでしたが、皆さん真剣に選んでいて私も説明にはつい力が入ってしまいました。 

これから聴診器に刻印をして、ゴールデンウィーク明けにはお届けします。
楽しみにしてて下さいね。

ありがとうございました。

志賀

2010.04.14 Wednesday

4月9日(金)秋田市にあります日本赤十字秋田看護大学に行ってきました。

秋田県では今回がソノリティのデビューです。

聴診器の販売会は、オリエンテーションの一環で3:00〜4:00までの時間に行い、学生さんの多くが笑顔でソノリティの説明に耳を傾けてくれました。

今回展示したのは、スペシャライズドと+シックスコンセプトデザインです。
多くの学生さんがソノリティブースに押し寄せ、どの色にするか真剣に悩んでいました。

今回は、スペシャライズドのピンクとグレープジェリーが人気でした。

ソノリティを使い素敵な看護師を目指して頑張ってください。

庄野

2010.04.14 Wednesday

4月7日(水)岡山県にある岡山労災看護専門学校で販売会に行ってきました。

当日は入学式の後にシューズやウェアと一緒に聴診器を販売いしました。
学生さんが入学式をしている間にスタンバイ!後は学生さんが来るのを待つのみ。


真新しい正装に身を包んだ学生さんが、いざ販売の部屋に入ってくると聴診器に大注目。
説明のために席に座るよう先生からの指示もなかなか学生さんの耳には入らずみんなで聴診器を眺める。

先生の大きい声がやっと届きいざ着席。

3つのグループに分かれウェア・シューズ・聴診器といった感じで各ブースを回る。
他のブースではすぐにサイズ等が決まっていたが、案の定聴診器のカラーを悩む学生さん。

決めかねた学生さんは「斉藤さん決めて!」と思いもよらないコーディネート依頼!
一番似合っているカラーを選びましたが満足頂けました?

納品を楽しみにしていて下さいね。ありがとうございました。


斉藤

2010.04.14 Wednesday

4月6日(火)岡山県にあるソワニエ看護専門学校で販売会に行ってきました。

代理店である宮野医療器株式会社の方にご協力頂き、オリエンテーションの後に販売会が行われました。
入学式前のオリエンテーションのため、まだピンとこない学生さんもいたようですが、いざ聴診器を手に取って触れることで看護学校に入学をする実感を得た学生さんもいらっしゃいました。

今回は親御さんと一緒に来た学生さんも多く、親子でカラーの意見が分かれ「これがいい、あれがいい」と言い合っている
学生さんもいらっしゃいました。



結果は・・・・・・         



結局使う立場の学生さんの勝利に終わりました〜(笑)


納品の時には既に入学式も終わり、学校生活も少しずつ慣れてきている頃だと思います。

新しい友達とともにソノリティ聴診器で楽しく、一生懸命学んで下さいね。

ありがとうございました。


斉藤

2010.04.13 Tuesday

4月9日(金)、注文会の手伝いに大阪堺市にある大阪労災看護専門学校へ行ってきました。

昨年とは机の配置などを少し変えて展示方法を変えてみました。
注文会は学校によって部屋の大きさや形、並べる商品なども違うのでその場の雰囲気にあった会場設営をすることが大事なんです。

聴診器はソノリティと他社メーカーの2社製品が並べられました。
ちょっと設置を工夫してみたのが良かったのか、昨年よりもたくさんの学生さんにソノリティを見てもらうことが出来ました。

そして、驚くことにこちらの学校でもまたまたピーチが大人気。
和歌山・京都・大阪の1府2県、3校連続で同じ色が一番人気になるなんてすごいですね!
これはもはやブームなのかでしょうか?

大塚

2010.04.13 Tuesday

4月8日(木)、京都府南丹後市にある公立南丹看護専門学校へ行ってきました。
こちらの学校では昨年からソノリティが大人気で、今年は1年生だけではなく2、3年生も展示ブースへ訪れて来てくれました。

2年生が血圧計とソノリティ聴診器で血圧を測り始めたり、『久し振りです』と昨年の1年生が私を覚えていてくれて声をかけてくれたりと終始和やかな雰囲気でした。

そんな中、今年1年生と在校生から注目を浴びた商品がありました。

≪Sonorite Specialized  +Chics concept design≫です。


耳管とチェストピースがチューブと同色でコーティングされたデザインのスペシャライズド新モデルで、そのシックなデザインに学生からもカッコイーと大人気。
聴診器をもっている3年生も再び注文してくれたほどだったんです。

そして、スペシャライズドの中では和歌山県立医科大学に続きピーチが人気でした。
近畿ではプラス・シックスとピーチが今年のトレンドになるのかもしれないなと密かに思いはじめたのでした。

大塚

2010.04.13 Tuesday

4月8日(木)、和歌山県立医科大学へ行ってきました。
桜も満開でとっても気持ち良い日和。
大学へ向かう時の晴れた空がとても清々しかったです。

聴診器の注文会は朝から昼まで、白衣や教科書などを選ぶオリエンテーションの一環で行われました。

昨年の人気色はスケルトンカラーのミンティーグリーン。
なんと、4分の1くらいの学生が選んでいたんです。(驚)

しかし、いざ始まってみたら予想外の展開に!
今年は昨年から新色で登場したピーチが一番人気でした。
同じ学校でも年度によってこうも人気のカラーが違ってくるものなのだなと改めて驚かされました。

来年は何色が人気になるのでしょうか?
今からまた楽しみです。

大塚

2010.04.10 Saturday

4月9日に佐賀大学の販売会に行ってきました。

今年は海外製聴診器メーカー2社が来て、合計3社で販売会を行いました。
ソノリティの色の豊富さとレーザー刻印無料で学生さんに大人気でした。

6月20日頃に学生さんの手元に届くと思いますので
もう少し待ってて下さいね。

櫃間

2010.04.08 Thursday

4月7日に福岡女学院看護大学の販売会に行ってきました。

今回は初めて聴診器のメーカー3社の営業マンが来て説明しました。
ソノリティも色のカラフルさとレーザー刻印無料で学生さんには大人気でした。

たぶん、このブログがアップされる頃には学生さんの手元にレーザー刻印したソノリティが届いていると思います。
このソノリティを使って、勉強頑張って下さいね♪

櫃間

2010.04.05 Monday

4月2日(金)三鷹市にある杏林大学保健学部看護学科にて販売会を行いました。

10:30から準備を進め、11:00から販売会スタート。
始まる前からスタンバイをしていた学生さんたちがスタートと同時にブースに押し寄せ スタート時から早くも大忙し。
どの学生さんも聴診器を見る目、私たちの説明を聞く目が真剣なのが印象的でこちらも一生懸命説明をさせてもらいました。



とはいえ学生さんの一番の悩みどころのカラーはほんとに多くの学生さんが迷っており、全身鏡を何度も行ったり来たりする学生さんが多くいました(笑)
カラーが豊富で迷ってしまいますが納得行くカラーが選べましたか?



これから一本一本丁寧に刻印をし、4/21にお届けしますね。
楽しみにしていて下さい。

ありがとうございました。

斉藤