トップ  >  ニュース  >  2009年6のアーカイブ

News / ニュース

カテゴリ

エントリー

アーカイブ

モバイルサイト

URLを携帯に送信する

2009.06.30 Tuesday

ウェブサイト上で『ピンク』と『ピーチ』の違いがわかりずらいと思い、改めて写真を撮ってみました。

まずはチェストピース部分。左が『ピーチ』で右が『ピンク』。



次はバイノーラルチューブの部分。左が『ピーチ』で右が『ピンク』。



最後にイヤーチップ。左が『ピーチ』で右が『ピンク』。




やはり画像と現物は若干色が違うのですが、サイト上の画像と比べると分かりやすいかなと。
『ピンク』はベビーピンクに近く、『ピーチ』は桃色って感じです。

2009.06.29 Monday

第35回日本看護研究学会学術集会にsonorite(ソノリティ)聴診器が出品されます。

名称 第35回日本看護研究学会学術集会
期間 2009年8月3日〜8月4日
場所 パシフィコ横浜 会議センター

2009.06.29 Monday

看護フェア2009にsonorite(ソノリティ)聴診器が出品されます。

名称 看護フェア2009
期間 2009年5月18日〜5月20日
場所 新潟 朱鷺メッセ

2009.06.26 Friday

ソノリティ発売開始から長らくご愛用いただいておりました、ダイアフラム『スマイル』が
新しく『ハート』に変更となりました。

ソノリティ発売開始から6年。聴診器の『顔』であるダイアフラムのデザイン変更は
新たなチャレンジですが、看護の世界、医療機器の世界の新しい風となっていければと
思っております。

対象商品は、

ソノリティ スペシャライズド
ソノリティ ライトウェイトシリーズ
ソノリティ カラードシリーズ
ソノリティ ラインストーン

となります。
小児用、乳児用、教育用は引き続き『スマイル』が付属されます。

また、『スマイル』ダイアフラムはソノリティサイトより単品として
ご購入いただけます。

ご理解のほどよろしくお願い致します。




2009.06.26 Friday

スペシャライズドをベースとした+Chics concept design。
使う人、使われる人にとって安全で使い勝手が良いように、
そして環境にも優しく安心して使用できる製品を提供したいといった
IMG製品のコンセプトはそのままに、

優雅(Chic)
贅沢(Luxury)
流行(Trend)
上質(Premium)
威信(Prestige)
現代(Modern)

といった6つのセンスを取り入れた特別なレーベルです。

今までのソノリティとはちょっと違った雰囲気です。

2009.06.26 Friday

ソノリティも発売開始から6年経過し、今年も新色が追加されました。

『ピーチ』です。スペシャライズのみに展開された新色です。

既存のピンクとの違いは、『ピンク』はベビーピンク、『ピーチ』は桃色って表現が
一番近いと思います。

新色『ピーチ』をよろしくお願いします!

2009.06.25 Thursday

人気商品ランキング更新しました。
6月後半になり早く梅雨が終わらないかなと。
今回は新色のピーチと新しいコンセプトで制作された+Chics(シックス)のヴェール・フォンセがランキング入り。
落ち着いた+Chicsは男性にも好評です!

2009.06.17 Wednesday

6月17日(水)東京女子医科大看護専門学校にて

今年の販売会は正味1時間の中で説明をしなくてはならないということで、最初にプ
レゼンテーションをさせてもらいました。慣れているようで開始するといつも緊張の
プレゼン。皆さんの真剣なまなざしで冷や汗だらだらでした(;^^)

会場を移して実物を見ていただき、説明を実感していただけたのかこちらでも昨年以
上にソノリティをご注文いただきました。

ありがとうございます!!


黒田

2009.06.08 Monday

6月8日(月)
 
神奈川県川崎市にあります聖マリアンナ医科大学看護専門学校の販売会に行ってきました。
気象庁の予報では6月8日に関東が梅雨入りする予定みたいですが、
販売会当日は良い天気に恵まれました。(今年の関東の梅雨入りは6月10日でした)

聴診器は当社の「ソノリティ」以外に2社が聴診器を販売していましたが
多数の学生さんに「ソノリティ」を購入していただきました。
毎度のことながら、学生さんは色の豊富さにどの聴診器にするか迷っていました。

このブログがアップされる頃には学生さんのところに「ソノリティ」が届いていると思いますので
これから購入した聴診器を使って、勉強を頑張って下さいね。

櫃間

2009.06.05 Friday

6月5日(金)
千葉市にある川鉄千葉病院看護専門学校へ注文会に行ってきました。

今回はソノリティの新ブランド『+Chics』(プラス・シックス)という新しいモデルを持参しました。

『+Chics』とは“優雅”、“贅沢”、“流行”、“上質”、“威信”、“現代”という6つのセンスを新たに取り入れたConcept Designを持つ聴診器です。
価格は少し高くなりますが、それでもこの商品に魅力を感じて注文して下さった学生さんもいらっしゃいました。

「かっこいい!」

という学生さんの反応が印象的でした。

注文会も終始とても賑やかで、笑いもある注文会でした。
学生さん同士もとても仲良い雰囲気で、土曜日には集まって“たこやきパーティ”を開くという学生さんたちがいました。

美味しいたこやき作れると良いですね。

大塚

2009.06.04 Thursday

6月4日(木)国立看護大学校にて

昨年より参加させていただくことになった学校で本当に沢山の方にソノリティをご支
持いただいています。
今年も開催された販売会はまるでソノリティだけの販売会のようになりました。
ほとんどの学生さんがソノリティを選択され、色に、ネーム刻印に迷ってらっしゃる姿が印象的でした。

ある学生さんが人気携帯電話のカラーにソノリティのカラーを合わせて選んでいました。
とってもお洒落だと思います。カラーバリエーションの豊富なソノリティならではの選び方ですね!

納品を楽しみにしてくださいね。


黒田

2009.06.02 Tuesday

5月26(火)、6月2日(火)毎年2回の販売会を行う聖路加看護大学に今年も参加させてもらいました。

学校の敷地は木々や芝生がまぶしく都会の中にある学校であることを忘れさせる絶妙
の環境です。

そんな中開催された販売会は沢山の方にソノリティを選んでいただくことが出来ました。

どこの学校でも昨年以上にご支持が広がるようになったソノリ
ティ。感謝感謝です^^

お話をした軽音楽サークルのみなさん!新入生歓迎ライブは成功しましたか?選んでい
ただいたソノリティで楽しく学んでくださいね!


黒田