トップ  >  ニュース  >  2008年6のアーカイブ

News / ニュース

カテゴリ

エントリー

アーカイブ

モバイルサイト

URLを携帯に送信する

2008.06.27 Friday

〜2008 Summer〜 人気ランキング更新しました!



2008.06.20 Friday

2008年6月20日(金)、千葉県の銚子市にある千葉科学大学に行ってきました。

千葉科学大学には救急救命士を目指す学生さんがいます。
この日はちょうどユニホームの注文会ということで、ソノリティも学生さんに紹介させていただけることになりました。

看護学校と違い男性の学生さんが多く、いつもと違う雰囲気。
救急車のサイレンの中で使用する場面も考えられるので、アルミよりもより音響の良いステンレス製の聴診器を選ぶ学生さんが多かったのが印象的でした。

人気の色もいつもと違いました。
今回はピンクの注文が1本もなかったのです。(驚)
ちなみに、昨年はライトブルーが一番人気だったのですが、今年はダークブルーでした。
また、ユニホームの色なのですが昨年はブルーで、今年は白ということで、白には何色が合うのかということを気にして選んでいる学生さんの声もありました。

皆さんは聴診器の色をどうやって選びましたか?


大塚より

2008.06.18 Wednesday

2008年6月18日(水)、奈良県の畿央大学に行ってきました。

畿央大学は今年から新しく看護医療学科を新設した大学です。
学校にとっても学生さんにとっても初めての聴診器の販売会。
販売会にはソノリティの他にも3種類の聴診器が並んでいました。

たくさんの色や種類の中からどうやって選べば良いか?
はじめての聴診器選びに学生さんたちの真剣な顔が印象的でした。
私もつい熱が入り、聴診器の使用方法や、素材の違い、ソノリティの特徴など説明させていただきました。

結果は…、



なんと、ほとんどの学生さんがソノリティを選んでくれたのです!
朝早く起きて向かったかいがありました。(感涙)

新しく出来た看護医療学科で1年目からほとんどの学生さんがソノリティを使ってくれるなんてすごい!

畿央大学の学生さんたちの未来がどんな音で響いていくのかとっても楽しみです。

大塚より

2008.06.16 Monday

第14回看護診断学会学術大会併設展示としてsonorite(ソノリティ)聴診器が出品されます。

名称 第14回看護診断学会学術大会
期間 2008年7月5日〜7月6日
場所 パシフィコ横浜