トップ  >  ニュース  >  2008年4のアーカイブ

News / ニュース

カテゴリ

エントリー

アーカイブ

モバイルサイト

URLを携帯に送信する

2008.04.28 Monday

看護フェア2008にsonorite(ソノリティ)聴診器が出品されます。

名称 看護フェア2008
期間 2008年5月20日〜5月22日
場所 さいたまスーパーアリーナ 展示ホール



2008.04.25 Friday

看護師、看護学生の方々に大人気の聴診器、sonorite(ソノリティ)のサイトがリニューアルされました。

ブログやイベント情報、newsなど、どんどん更新していきますのでお楽しみに!
ウェブ上でしか手に入らないアイテムもありますので、こまめにチェックしてください。

それでは、今後ともsonorite(ソノリティ)をよろしくお願いします。

2008.04.25 Friday

2008年4月25日(金)、成田赤十字看護専門学校へ行ってきました。

成田赤十字看護専門学校では業者が2社来ての注文会。

最初に、各業者が5分くらいずつ短く商品の特徴を説明。


我ながら今回はうまく説明が出来たかな。

その後、学生さんたちは実際に手にとり、耳につけたり音を聞いたり色を選んだり。

こちらの学校さんでは嬉しいことにソノリティが大人気でした!
昨年に引き続き、ほとんどの学生さんがソノリティを選んでくれていました。 

初めて聴診器をつけて音を聴いた時の皆さん表情と驚いた顔が印象的でした。


皆さん、ソノリティを選んでくれてありがとうございます!

大塚より

2008.04.22 Tuesday

2008年4月22日(火)、千葉県の千葉県立野田看護専門学校へ行ってきました。



こちらの学校では昨年新発売したステンレス製聴診器、ソノリティスペシャライズドが大人気でした。

一番人気の色はグレープジェリーで、次にミンティグリーン、ピンクでした。

落ち着いた色も良いですけど、聴診器の色が明るいと看護師さんの笑顔もいっそう明るくなりそうですよね。

これからたくさんのことを勉強して立派な看護師になって下さいね。
ソノリティが皆さんの勉強のお役にたちますように…

大塚より

2008.04.21 Monday

今回は千葉県を担当している大塚君からのblogです。


2008年4月21日(月)、千葉県の旭中央病院附属看護専門学校へ聴診器の販売会へ行ってきました。



学生さんにとってはじめての聴診器選び!
実際につけて音を試してみたり、自分の好きな色を選んだりと皆さん真剣な表情。

これからソノリティで勉強してくれると思うと何だか嬉しくなってしまいました。

がんばれ、未来の看護師さんたち!

2008.04.18 Friday

2008年4月18日(金)、東京都大田区にあります都立荏原看護専門学校へ行って参りました。


この日は残念ながら雨。3社での合同販売会となりました。


一番人気があったのは『スペシャライズド グレープジェリー』!
2007年に新色が3つ追加され、そのうちの1つです。

販売会っていつも思うのですが、学生のみなさんに限られた時間内で見て選んでいただくのに、ディスプレイがあまり良くないんですよね。

もっと聴診器を手に取りやすく、分かりやすいようにしなければならないのですが・・・。

あとご注文書ね。これも学生のみなさんにとってはどの商品かわらりづらく、書きづらいですよね。

・・・もっともっと改善が必要だなと今日つくづく思いました。



2008.04.15 Tuesday

2008年4月15日(火)、群馬県にあります前橋東看護学校へ行ってまいりました。


こちらの学校の特徴は・・・学生さんの態度がすばらしい!!
みんなちゃんとあいさつしてくれるのです!!我々が学内にいても外にいても、学校の玄関で荷物を運んでいても、しっかりと明るくあいさつをしてくれたんです。

ちょっとしたことでも、相手にどのような印象を与えるのか。我々社会人も見習うべきだと思いました。

ところで肝心の販売会、、、あまり上手に商品のPRが出来ませんでした。商品の良さを伝えるのって何度やっても難しいですね。

当日場所を提供していただいた学校のみなさま、そしてお手伝いいただいた業者の方ありがとうございました。
来年はもっと学生のみなさんに理解してもらえるようにがんばります!!




2008.04.11 Friday

近畿・中国地区担当の黒田君からのblogです。

大阪労災看護専門学校
4/11(金)
聴診器や手袋など勉強に必要な物品の販売会が今年もあり昨年に引き続き参加させていただきました。
聴診器の説明員は私しかいませんでしたが聴診器自体はソノリティ以外にももう一社展示されていました。
選択肢が二つある中でも学生のみなさんはソノリティを選択してくれました。一生懸命説明して良かったです。

みなさん看護師目指して頑張ってください!

2008.04.11 Friday

2008年4月11日(金)、栃木県にあります獨協医科大学附属看護専門学校へ聴診器の販売会に行ってきました。


当日は『さくら祭』が開催されていました。



こちらの看護学生さんには毎年たくさんのソノリティをご購入いただいております。
今年もかなりの学生さんに評判が良かったので嬉しかったのですが、それよりも嬉しかったのが、新入生のみなさんがホント元気があって明るい人達ばかりでした。(我々のことおぼえてますか〜?私は覚えてますよ!)
やっぱりこんな学生さんが明るい看護の世界を作っていってくれるんでしょうね。

最後に販売会当日に準備をしていただいた先生方、業者の方々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。




2008.04.09 Wednesday

近畿・中国地区担当の黒田君からのblogです。

岡山労災看護専門学校
4/9(水)
今年から販売会に聴診器も加える事になったという事で参加させてもらいました。私ども以外にもう一社来ていて学生さんに2つのメーカーから好きな方を選んでもらう選択性となりましたが、販売会がスタートするとソノリティに注文が殺到する形になりました。ほとんど全員がソノリティを購入する結果となり私も帰りの飛行機に危うく乗れなくなるくらいの盛況振りでした。

本当にありがとうございました。

2008.04.08 Tuesday

2008年4月8日(火)残念ながら雨でしたが、気を引き締め日本赤十字看護大学広尾キャンパスへソノリティ聴診器の販売会。


みなさんやはり慎重に選んでいました。


本日の販売メンバーです!5人と私(管理人)の合計6人。
学生のみなさん、覚えてますか〜?

2008.04.04 Friday

九州担当の櫃間さんからのblogです。

宮崎大学医学部看護学科

4月4日(金)
東国原知事で有名になった宮崎県で初めての聴診器の販売会に行ってきました。
当社の聴診器「ソノリティ」以外に外国産である2社の聴診器が並びましたが
ソノリティを半数以上の学生さんが選んでくれました。
当社の特色のチューブカラーの豊富さも大好評でした。

2008.04.01 Tuesday

2008年4月1日、この日初めてIMG?イマムラは沖縄の看護学校の聴診器販売会に参加しました。記念すべき第一弾が『北部看護学校』さんです!!
今回は沖縄担当の佐藤くんからのblogです。


午後からのオリエンテーション中に聴診器注文会がありました。
新入生の方々も入学式前だったので初々しかったです。


グレープジェリーが圧倒的に一番人気でした。

4月に入ったばかりにも拘らず、既に25度近くまで気温がありました。
沖縄は4月から海開きみたいでビックリです。